まっちゃんのPHOTOブログ

photoczf.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 22日

出雲 因幡 

弓が浜にて
c0153969_20493985.jpg


c0153969_20495961.jpg

御机にて
c0153969_20362912.jpg


④選評 辰野清 先生
樹氷撮影のメッカだけあり、自然の脅威とも思しき見事な出会いです。特に①は
屋久杉を彷彿させるような威圧感があります。モノト-ン仕上げにより造形が引き立ち
光と影による立体感は目で見た以上のパワ-を引き出しています。「縦位置で統一した」との
事ですが、③は横位置での空間の広がりを活かすべきでした。画面の統一は時列のような
意図があれば必要ですが、まずは表現が生きる見せ方が優先されます。縦位置だけにこだわるなら
強い造形だけに絞って①②④の三枚組の配列も良いでしょう。

c0153969_2054510.jpg

応募時に悩んだ事を、キッチリと選評していただいて、肝に刻み修練したいと思います。
[PR]

by 240307r | 2013-04-22 00:30 | 春 夏 秋 冬 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://photoczf.exblog.jp/tb/19876686
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とら at 2013-04-22 08:32 x
組写真は難しいです。
そこへ辰野先生レベルアップの選評を拝見すると、すべてお見通しですねぇ。
数打っても当たりそうにないので、その後は応募していませんが、
最終号だけは、全部門に数を打とうかと・・・。
Commented by 240307r at 2013-04-22 20:27
とらさん、今日は。
最終号に全部門投稿がんばてください、あまり考えすぎないで、最優秀賞、二度も、トップ間違いなしです、楽しみです。・・・


<< 出雲崎      因幡の国 >>