人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まっちゃんのPHOTOブログ

photoczf.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 25日

高見山

 相撲に高見山関とゆう力士がいましたが、今回は奈良県の高見山です、台高山脈の北のはずれに有る
独立峰で、関西のマッタ-ホルンともいわれています、冬季には奈良・榛原駅から樹氷バスも運行されていて、写真雑誌で時折、樹氷の写真を見て一度行って見たいと思っていました、昨日 陽気につられて下見に
行こうとAM:11:00頃に出かけました、山行きには遅い出だしで道順でも分かればと東吉野に向かいました
2時間ほどで到着したのですが、途中崖崩れで通行止めになっていて登山口駐車場まで行けません、場所の下見も出来たので思案していると、若いご夫婦が下山してきて山頂は素晴らしいですと、携帯の写真を見せてくれました、何時間ぐらいかかりますか、2時間ほど、今1時過ぎ登って3時、暗く成るまでには降りられる、
1248.9mに登ることにしました。


by 240307r | 2010-01-25 17:03 | 日記 | Trackback | Comments(1)
Commented by yuki at 2010-01-25 20:21 x
まっちゃん、こんばんは。
 高見山の樹氷 楽しみです。


<< 富士遠望      戸田漁港 >>